今回は『勇者王ガオガイガー』。1997年の放送でした。
前二つの日記が檜山修之さんのキャラフィーチャーでやったので今回は檜山さんの主役というか代表作からです。
つい先日も高橋美佳子さんのラジオ聞いていたらゲストの女性声優さんとの会話の流れの中で檜山さんの名前が出たら、美佳子さんが「勇者王?」と聞き返していてちょっと吹きました。同業者内でもそう呼ばれることもあるんですね。



Number.08 「太陽が消える日」より。
浅草。
cd5198d5.jpg
eb415ed0.jpg

他に東京ドームなどのカットもありましたが、都合が合わずにカット回収できませんでした。




Number.13 「カインの遺産」より。
国会議事堂。
214d3628.jpg
fb9c0466.jpg


0291edc8.jpg
63243209.jpg


60f28438.jpg
de8aa746.jpg


98e5d1ba.jpg
ebeeede3.jpg





Number.16「正午の悪魔」より。
東京大学、赤門。
0cccd5a8.jpg
e09f215f.jpg


同じく、安田講堂。
22805ddf.jpg
3025bd3a.jpg


工学部1号館?
df593311.jpg
d0ae70e6.jpg

ベンチを探してみましたが、三四郎池のほとりくらいにしかありませんでした。
f003e3ab.jpg



三四郎池?から臨んだ安田講堂という構図を無理やり撮ろうとしたらうまくいきませんでした・・
ec19611f.jpg
b03ebb54.jpg

右上の光ってる部分に安田講堂が在るのですが、何度撮っても光って写りこみません・・

諦めました。
c868769a.jpg
ee6362de.jpg





Number.27 「大東京消滅! 」より。
東京タワー。
b39c7ac9.jpg
add99dc3.jpg


羽田空港。
e44c7cbc.jpg
fb7f3814.jpg


東京タワーの足元。
89e9585a.jpg
8bfe4d26.jpg


レインボーブリッジ。
a6060a5f.jpg
89018299.jpg





浅草のみ、先月下旬の上京時。あとは全部今年1月上旬の上京のときに廻ってきました。

なお、本日5月12日は本作の米たにヨシトモ監督のお誕生日です、おめでとうございます。